ローカルモーションはハワイを代表するサーフブランド!人気アイテムや店舗まとめ

ローカルモーションはハワイを代表するサーフブランド!人気アイテムや店舗まとめ

公開日:2024.01.25
更新日:2024.03.03

ローカルモーションはハワイの老舗サーフブランドです。ローカルモーションは、アパレルやサーフボードなどを販売しており、ハワイを中心としてカリフォルニアや日本に店舗があります。この記事では、ハワイの生活や雰囲気を感じられると人気のローカルモーションをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

LOCAL MOTION(ローカルモーション)とは? 

ローカルモーションはサーフィンとビーチカルチャーに焦点を当てたブランドで、主にサーフボードやサーファー向けのアパレルを販売しています。ハワイだけでなく、アメリカ本土や日本にも店舗があり、2022年には創業45年を迎える老舗ブランドです。

ハワイを代表するサーフブランド

ローカルモーションは1977年にハワイで設立され、サーフィン文化の中心地として知られるハワイの精神を商品に反映しているのが特徴です。また、サーフショップとしてオープンしたローカルモーションは多くのサーファーをチームライダーに迎えてきました。

多くのチームライダーが世界中のコンテストで活躍することによってローカルモーションはハワイを代表するサーフブランドへと成長します。チームライダーが乗るサーフボードも制作しており、さまざまな特徴を持ったサーフボードは人気の商品となりました。

ローカルたちにも愛されている老舗

ローカルモーションの水着をきた女性

photo by @local motion / Facebook

ローカルモーションのデザインは、ハワイでの海に囲まれた生活をイメージしています。ローカルモーションのデザインの全ては、ハワイ在住のデザイナーが手がけており、ハワイらしいデザインにこだわりを持っているのが特徴です。ハワイらしいデザインのアパレルは、ハワイのライフスタイルや文化を体現しており、地元の住民からも人気を集めています。

また、ローカルモーションはサーフコンテストを主催し、アマチュアサーファーの登竜門として島中の子どもや若手のサーファーが参加しています。商品だけでなく、コンテストの主催を通じたサーファー文化のプロモーションを行っていることも地元住民に愛される理由です。

ローカルモーションの人気アイテム

サーフィンやビーチライフスタイルに密接に関連したアイテムを多く取り扱っており、アパレル、アクセサリー、サーフボードが特に人気です。ここでは、アパレルの中からTシャツ、スウェット、水着をご紹介します。

Tシャツ

ローカルモーションのTシャツ

photo by @local motion / Facebook

価格帯:約$20〜$40

ローカルモーションのTシャツは、ハワイのビーチカルチャーとサーフスタイルを反映したデザインが特徴です。Tシャツのデザインにはサーフボード、海、自然などのテーマが多く取り入れられており、ハワイの生活を感じられるようなデザインとなっています。

また、Tシャツに使われる素材にもこだわりがあります。ほとんどのTシャツには綿を100パーセント使用しており、肌触りが良く耐久性の面でも優秀です。

さらに、Tシャツの色やデザインのバリエーションが多いのも特徴です。大きくロゴがデザインされたものから、ワンポイントでロゴやプリントをあしらったものまで種類が豊富。好みに合わせて選択しやすいため、性別や世代を問わず高い人気があります。

スウェット

ローカルモーションのスウェット

photo by local motion

価格帯:約$25〜$53

ローカルモーションのスウェットは、柔らかい生地とリラックスフィットが特徴です。ゆったりとした着心地のスウェットは、リラックスして着用できます。また、スウェットのデザインは スポーティーでありながらも、ハワイのリラックスした雰囲気を感じさせるデザインです。

カラーバリエーションも豊富で、明るい色を中心に多くのカラーバリエーションが用意されているので、さまざまなコーディネートに合わせられます。デザインについても、シンプルなデザインはもちろんポケット付きといった個性的なものまで多様です。

幅広いデザインとカラーバリエーションがあるため、カジュアルな日常着としてはもちろん、アクティブなアウトドアシーンにも適しています。

水着

ローカルモーションの水着

photo by @local motion / Facebook

価格帯:約$26〜$46

ローカルモーションの水着は、トランクスタイプやラッシュTシャツ、ラッシュガードなどさまざまな種類があります。さまざまな種類の商品があるため、ビーチにおける色々な場面に合わせられるでしょう。

ハワイアンスタイルが反映された派手な色合いや柄が特徴的で、目を引くデザインが少なくありません。カラーバリエーションについても、白や黒などのシンプルなものから目立つ配色がされたものもあり、幅広いニーズに応えられます。

水着に使用される素材についても、耐塩素効果がある素材を使用しているため普段使いはもちろん、海水浴での使用もできます。