ワイキキトロリーで巡る ホノルルの旅 前編

ワイキキトロリーで巡る ホノルルの旅 前編

公開日:2024.03.14
更新日:2024.04.22

ハワイでの移動手段といえば、やはりトロリーが浮かびますね。気軽に利用できるこのトロリーは、安心かつ快適な交通手段として親しまれています。特にハワイでは、様々な会社が独自のルートを提供しており、それぞれの特色が楽しめるのも魅力の一つです。 今回は、その中でも特に日本人以外の観光客にも大きな人気を誇る「ワイキキトロリー」に乗車します。 前後編に分けて、レッドラインで主要な観光地を巡る旅をお楽しみください。 前編は、ワイキキから出発し、ハワイの風を浴びながらホノルル美術館で途中下車します。美術館の館内を散策したり、おしゃれなカフェでランチを楽しんだりと盛りだくさんです♪

ワイキキトロリーで巡る ホノルルの旅 前編

トロリーの前で記念撮影

ワイキキトロリーの”レッドライン”へ乗車して、ハワイの観光名所を巡ります♪

ホノルル美術館 - HoMA

美術館の館内

ホノルル美術館(HoMA)は、ハワイ最大の美術館であり、アメリカ国内外から幅広いコレクションを展示しています。

古典的な傑作から現代の作品まで、多様なアートが鑑賞できます。また、美術館内には人気のカフェやお土産ショップもあり、観光客からローカルまで様々な人たちを魅了しています。

写真は、館内にあるインスタ映えに人気なスポットです。

女性二人のツーショット

ギャラリーを案内してくださったミュージアムのLESA(リサ)さんとツーショット。

アートカフェ

カフェの外観

ホノルル美術館内に位置するArt Cafeは、オープンエアで気持ちの良い空間であり、地元の食材を使用した料理が自慢です。

美術館の中庭に面した隠れ家的な雰囲気で、訪れる人々を癒し楽しませます。


アヒサラダ

HoMA ショップ

お土産syっプ

HoMA Shopは、ホノルル美術館の公式ショップであり、美術館のコレクションのような独創的で洗練されたアートグッズを取り揃えています。

絵画や彫刻、工芸品など、ハワイアンアートや国際的なアートに関連するアイテムが揃っており、訪れる人々に魅力的なギフトや記念品を提供しています。