ハワイでの移動はハナタクシーで。利用料金や予約方法をチェック

ハワイでの移動はハナタクシーで。利用料金や予約方法をチェック

公開日:2024.02.13
更新日:2024.04.23

ハナタクシーはハワイで利用できる日本語対応の観光タクシーです。料金はチップ込みで分かりやすく、予約やキャンセルも無料でできます。支払いは現金またはクレジットカードが使用でき、公式サイトやLINEから簡単に予約できて便利です。ハナタクシーを利用することで、より安心・快適にハワイ観光を楽しめるでしょう。この記事では、ハワイでの移動におすすめのハナタクシーについて詳しくご紹介します。

ハナタクシーとは

ハナタクシーの車体上部

photo by Hana Taxi

ハナタクシーは、日本語で予約できるハワイのタクシー会社です。料金設定がチップを含んだ表記になっていることや、スピーディーに配車を行うことから日本人を中心に人気を集めています。

プランの変更やキャンセルも無料でできるため、突然の飛行機のキャンセルや遅延にも対応可能です。ハナタクシーでは、空港送迎、ゴルフツアー、ホノルル・シティーツアー、単独島一周ツアー、カイルアまたはラニカイビーチ・シティーツアーなどのサービスも提供しています。

名前

ハナタクシー(Hana Taxi)

電話番号

808-955-2255

公式サイト

https://hana.taxi/index_jp.php

予約ページ

https://hana.taxi/maincontents_jp/estimate.php?sitecode=1

 

ハナタクシーの使い方・利用手順

1. 予約をする

ハナタクシーを利用する際には、事前の予約が必要です。ハナタクシーでは、電話、メール、公式サイトの予約フォーム、LINEなどさまざまな方法で予約できます。

予約の際には、最初にプランを選択する必要があります。ハナタクシーで利用できるプランには、タクシー、シャトルタクシー、ツアータクシーなどさまざまなプランがあります。適切なプランを選択したら、利用する日時、乗車地と目的地、氏名や連絡先、荷物の個数などを入力すれば予約完了です。

2. タクシー乗り場でピックアップ

予約の日時になったら指定した乗り場で待ちましょう。ホノルル空港から利用する場合、タクシー乗り場が複数あるため注意が必要です。

ホノルル空港の国際線出口の向かいにあるタクシー乗り場で、ハナタクシーに乗車しましょう。中央分離帯の「PRE-ARRANGED」という緑の縁石のところで待つとタクシーに乗車でき、タクシー乗り場で電話をかけると、ピックアップしてもらえます。

ただし、電話をかけた順番に関わらず、一番奥から先着順でピックアップされるので注意が必要です。

3. 料金を支払う

目的地に到着したら通常のタクシーと同様に料金を支払います。ハナタクシーの料金は定額制で、運転手へのチップを含んだ金額となっているので、追加でチップを払う必要はありません。また、決済は現金のほかにクレジットカードを利用することができ、キャッシュレスにも対応しています。

ハナタクシーの予約方法

1. 電話、メール

スマホをいじる女性

photo by Adobe stock

ハナタクシーは電話やメールでの予約を受け付けています。急な移動が必要な場合や、現地のタクシー乗り場にいる時には電話での予約がおすすめです。電話による予約は素早い対応が可能で、待ち時間を最小限に抑えられます。また、メールでの予約は、事前に質問や問い合わせがある場合に最適です。例えば、大きな荷物を運ぶ必要がある、または特定のルートでの移動を希望する場合などはメールで詳細を伝えましょう。

2. HPの予約フォーム

予約フォーム

photo by Hana Taxi

ハナタクシーの公式サイトには、予約フォームが設けられています。予約フォームで、乗車日時、乗車場所、目的地などの必要な情報を入力すれば予約完了です。日本語に対応しているので、初めて利用する場合もスムーズでしょう。公式サイトの予約フォームは、24時間いつでも利用可能なので、スケジュールが事前に決まっている場合に便利です。

3.LINE

公式LINE

photo by Hana Taxi

ハナタクシーは、LINEでも予約をとれます。普段からLINEを利用している方なら、別のアプリを経由することなくスマートフォンやタブレットで直接、かつ手軽に予約できて便利です。また、LINEを通じて予約するとリアルタイムでの応答や確認ができるため、電話と同様にタクシーをすぐに予約したいときに適しています。