ハワイにいくなら天国の海は必見!行き方や準備物など細かく解説

ハワイにいくなら天国の海は必見!行き方や準備物など細かく解説

公開日:2024.09.19
更新日:2024.09.28

みなさんはハワイの「天国の海」をご存知ですか?サンドバーとも呼ばれているオアフ島を代表する圧巻の景色と非日常体験が叶う観光スポットです。 こちらの記事では、サンドバーにある天国の海と呼ばれるスポットへの行き方や、予約の方法、準備するべき持ち物、ベストシーズンまで徹底的に解説します。

ハワイの天国の海ってどんなところ?

天国の海とよばれるスポットがあるのは、ワイキキからは車で30分程度の距離にあるオアフ島の東「カネオヘ湾」沖のサンドバー。このサンドバーの中で完全に砂浜が海面から姿を現す一番浅い場所があります。これを天国の海と呼びます。

映画のロケ地やCMなどでもよく使われており、まるで天国かのような絶景が広がります。

全米最長最大の珊瑚礁とハワイ州で唯一のサンドバーを持つカネオヘ湾は、世界中の研究機関から重要な場所として認識され、ハワイ州では一日に訪問できる人数に制限をかけています。人気の観光地でありながら、ゆったりと観光できるのも人気の秘密です。

天国の海へはツアーを利用していく

photo by キャプテンブルース公式サイト

天国の海はカネオヘ湾の沖にあるため船で行く必要があります。

そのため訪れる人は皆ツアーを利用することになります。

天国の海とよばれているサンドバーの中でも一番浅い場所の営業許可を州政府から受けていているツアー会社は「キャプテン ブルース 」のみ。

ツアー内容はほとんど同じですが、価格と予約サイトが数種類あるため詳しく説明します。

キャプテンブルース

photo by キャプテンブルース公式サイト

キャプテンブルースの公式サイト。公式サイトからの予約も可能です。

ツアー会社を経由するよりも$10ほど高い金額となっています。

 

ツアー名

キャプテンブルース 天国の海 シュノーケリングツアー / 1便 or 2便

料金

大人 (13歳以上) $159.00

子供 (2-12歳) $149.00

幼児 (1歳以下) 無料

予約ページ

https://cptbruce.com/jp/kaneohe-sandbar.php



ベルトラ

photo by ベルトラ

こちらはベルトラという国内海外14000以上のオプショナルツアーを予約できる現地ツアー専門サイト。こちらのサイトからも予約が可能です。

レビュー数も多く画像付きで、たくさんの口コミを見ることができます。

価格も公式サイトより$10、お安くなっています。

 

ツアー名

サンドバー キャプテンブルース 天国の海®︎シュノーケリングクルーズ SUPや浮き輪など嬉しいレンタルアイテムも!<午前・午後/日本語クルー>

料金

大人(13歳以上) $149〜

子供(2~12歳) $139〜

幼児(0~1歳) 無料

対象年齢

0歳から参加可能

17歳以下の方は保護者の同伴が必要となります。

所要時間

3 ~ 6.5時間(送迎を含む)

予約ページ

https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/7525

 

ジャルパック インターナショナル

photo by JALパックツアー公式サイト

JALが運営しているオプショナルツアー予約サイト。諸条件や料金はベルトラと同様となっています。

 

ツアー名

キャプテンブルース・朝の天国の海ツアー
(サイト内に午後の部もあります)

料金

大人(13歳以上) $149〜

子供(2~12歳) $139〜

幼児(0~1歳) 無料

対象年齢

0歳から参加可能

17歳以下の方は保護者の同伴が必要となります。

所要時間

3 ~ 6.5時間(送迎を含む)

予約ページ

https://hawaii.jalpak.net/Tour/Detail?opt_tour_id=637

 

天国の海はいつ行くのがベスト?

photo by キャプテンブルース公式サイト

四季を問わずツアー自体は催行しているため、どのタイミングでもツアーに参加することは可能ですが、実は天国の海にはベストシーズンがあります。

まるで天国のように美しい一面の砂浜が出現する景色を眺められるベストシーズンは5月〜7月の3ヶ月とされています。なかでも完璧だといわれている貴重な日は満月と新月の前後数日の干潮時間。お天気に恵まれると天国のように美しい砂浜を満喫することができます。

冬のシーズンは干潮時でも膝から腰くらいの深さがあるため砂浜を見ることはできません。

キャプテンブルースのサイトでは、月ごとの天国の海の写真を載せてくれています。

訪れる際の参考にしてみてくださいね。

天国の海を満喫するために用意すべきもの3選

①水着

シュノーケリングなども楽しめるので水着はマスト。早朝からのツアーの場合は少し肌寒く感じることもあるため水中でも着用できる長袖のラッシュガードやパーカーなどの羽織りものがあると安心です。

②防水対策したカメラやスマホ

美しい景色をぜひ写真におさめてください!水濡れを気にせず水中を撮影出来る防水カメラや、防水ケース、海の中への落下防止に首から下げるストラップがあると紛失の心配をすることなく遊べます。

③バスタオルや防寒着

海から上がったあと着替える更衣室などがないため、体を覆い着替えることができる大きめのバスタオルがあると便利です。女性は濡れた髪の毛を吸水できるヘアターバンなどもあると便利です。海風が肌寒く感じることもあるため海上がり用にも羽織れるものがあると安心です。

「天国の海」と「天使の海」は商標登録の違い

photo by キャプテンブルース公式サイト

サンドバーのツアーを検索していると、「天国の海」と「天使の海」というツアープランが混在しており何が違うのかわからないといった声も多く耳にします。

簡単に説明すると、いずれもカネオヘ湾のサンドバーのことを指しますが、商標登録の違いで呼び方が異なるのです。詳しく解説します。

 

天国の海

天使の海

キャプテンブルース社が商標登録している名称

どのツアー会社も使える名称

サンドバーの1番浅瀬に船をつけることができる権利を持っており、その浅瀬部分のエリアを天国の海と呼んでいる

最も浅瀬の部分には船をつけられないため、その他のサンドバーのエリア全体を指す

 

1番ベストポジションでサンドバーが楽しめるエリアの権利をキャプテンブルース社が持っており、そこに天国の海という名前をつけ商標登録をとったということになります。

ベストポジションで天国の海を楽しみたいという方はキャプテンブルース社が催行する天国の海ツアーを予約しましょう!

ハワイにいったら天国の海で幻想的な体験をしよう

ベストシーズンには信じられないほど美しい景色が広がる天国の海。ハワイを訪れた際はぜひツアーを体験してみてはいかがでしょうか。