ハワイ旅行が安い時期とは?お得に楽しめる季節・曜日を紹介

ハワイ旅行が安い時期とは?お得に楽しめる季節・曜日を紹介

公開日:2023.12.06
更新日:2024.02.24

ハワイ旅行の安い時期が知りたい方、必見! こちらの記事ではオフシーズンのお得な時期、ハイシーズンと比較してどれくらい安いのか?など、ハワイ旅行をお得に楽しむ方法について詳しくご紹介します。

ハワイ旅行の費用が安い時期

ハワイ旅行が一番安い時期は、ゴールデンウィーク明けの5月下旬から6月といわれています。

この時期は大幅に値段が下がるため、お得にハワイ旅行を楽しむことができます。

オフシーズンは5月下旬〜6月

最も狙い目なのはゴールデンウィーク明けの、この時期。

乾季のため気候も安定しており、天候の心配もなく最高のベストシーズンです。

穴場は1月中旬〜2月

年末年始の連休が終わった1月半ばから2月あたりもオフシーズンで値段が下がるため狙い目です。

シーズン問わず月〜水曜出発

週末の出発よりも週はじめの出発の方が値段が安いためオススメです。

金土日出発の場合は、金額がやや高くなる傾向があります。

安い時期の旅行費用の目安

5泊7日のツアーパッケージの場合

ゴールデンウィーク中の費用目安:おおよそ合計30万円〜
オフシーズンの場合:おおよそ15万円〜

あくまで目安となりますが、おおよそ半額くらいの金額差があります。

お得にハワイを楽しむ方法

オフシーズンを狙う以外にも、ハワイをお得に楽しむ方法があります!予約段階で得をする方法や現地での節約方法をいくつか紹介します。 

早割を活用する

パッケージツアーや、ホテルなど事前予約をするものは早割があるか要チェック。

プランによっては正規料金の10〜20%オフなど大幅に節約できることもあります。

注意点として、早割プランは事前決済やキャンセル不可など諸条件が設定されていることが多いため予約前にはしっかりと内容を確認しましょう。 

格安ツアーを探す

各旅行会社がキャンペーンなどで打ち出している格安ツアーを狙うのも1つの方法です。

年末年始やブラックフライデーなどのセール時期に、お得なプランを打ち出すことがあるためお気に入りの旅行会社のメルマガや公式SNSをチェックしておくのもオススメです。

個人手配は比較サイトをフル活用する

航空券と宿泊先を別々で個人手配する場合、価格比較サイトを活用すると最安値を確認することができます。

航空券の価格比較におすすめのサイト

  • スカイスキャナー 
  • エアトリ

宿泊先の価格比較におすすめのサイト

  • トリバゴ
  • エクスペディア
  • ホテルズドットコム

条件を指定すると、一括で価格比較ができるため時間短縮になります。 

Airbnbを利用する

Airbnb(エアビーアンドビー)とは、空き部屋を貸したい人(ホスト)と部屋を借りたい旅人(ゲスト)をつなぐ世界最大手の民泊仲介ウェブサイトです。

旅行代理店などを介さないため、格安で宿泊先を見つけることができます。

近年は円安と物価高の影響もありハワイのホテルの価格が高騰しているため、コンドミニアムなどをAirbnbを使って予約する人も増えています。 

無料トロリーを使って移動する

ハワイでの交通手段は無料のトロリーを活用するのがおすすめです。

ピンクライン

詳細はこちら

JCBカード会員であれば無料で利用可能なピンクラインのトロリーに乗車できます。このピンクラインはアラモアナセンターとワイキキ間を巡回しているため大変便利です。

ANAエクスプレスバス

​詳細はこちら

またあまり知られていませんが、ANA便ホノルル線にご搭乗のANAマイレージクラブ会員なら無料で利用できるバスも存在します。こちらもワイキキとアラモアナセンター 間の無料トロリーを運行しています。 

滞在中にお得に買い物できる時期

ショッピング目的でハワイに行くなら、セール時期を狙うのもお得です!

ハワイの大型セールの時期は大きく分けて年2回。7月4日の独立記念日(インディペンデンスデー)から始まる夏のセールと、11月4週目の金曜日(ブラックフライデー)から始まる冬のセールです。

特にブラックフライデーは1年の中で1番盛り上がるセールであり、ハワイ旅行のオフシーズン時期とも重なるため狙い目です。

安い時期を狙ってお得にハワイ旅行しよう!

オフシーズンやセールなどのチャンスを上手に活用して、お得にハワイ旅行をたのしんでくださいね。